臭いは食べ物で悪化することも!臭いを軽減する食事のコツとは

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臭いは食べ物で悪化することも!臭いを軽減する食事のコツとは

ワキガは手術をしないと治らないのではとがっかりしている方。ワキガには効き目が抜群のワキガクリームが最近注目されていますが、それだけでなく自分でできるワキガ改善策も日常生活の中で色々存在しています。

 

まずは食べ物で何気なく口にしているものがワキガを強くさせたり、逆に軽減してくれることもあるのです。ではワキガで悩む方はどのような食生活を心がけたらよいか、詳しい内容について見ていきましょう。

 

臭いは食べ物で悪化することも!臭いを軽減する食事のコツとは

 

ワキガの食事対策は

  • 弱アルカリ性にする
  • 軽減する食べ物を増やす
  • 悪化させる食べ物を減らす

以上3つのポイントを見ていきましょう。

 

体内を弱アルカリ性に維持することが大切

人間の身体は元々弱アルカリ性なのですが、酸性の肉類や油っぽい食事が増えるとバランスが崩れ身体は酸性よりに代わってしまいます。酸性になると便秘、疲労、肩こり、睡眠不足といった体の不調原因が増加し風邪をひきやすくなります。

 

酸性になると身体の酸化が進み体臭そのものが強くなる傾向がありますので、ワキガ対策で注意したい食生活のポイントはアルカリ食品を増やす点なのです。酸性の食べ物は体内で活性酸素を増やす為、細胞の劣化が始まり女性の場合は肌のトラブルや老化を進める原因になってしまいますよ。

 

日本の食生活は近年欧米化しているといわれていますが、酸性の食べ物が多い世の中ワキガを改善するためには体のなかからアプローチすることが必要なのです。しかしワキガは食べ物を変えただけで完治するものではなく、正しいデオドラントを使うなどニオイケアのサポートとして食生活を改善していきましょう。

 

ワキガ軽減に効果をもたらす食べ物の種類

ワキガを軽減する食べ物といっても種類が豊富にありますので、何を選ぶべきが困ってしまいます。もしわからない時はダイエットを頭に描いてみましょう。太りたくない時は野菜や果物、海藻などのヘルシーな食べ物を意識しますよね。ワキガを軽減するのはこれらの身体によい食べ物なのです。

 

また酸性体質をアルカリ性に戻す為にはナトリウムやマグネシウム、カリウムなどを多く含む食品がオススメで、簡単な食べ物として「梅干し」があげられます。梅干しはクエン酸が多く疲労回復効果や身体をアルカリ性に整える働きがあり、さらに強い抗菌力を持っていますのでニオイ菌の発生を抑制してくれます。

 

さらに食物繊維が豊富なこんにゃくや野菜、抗酸化作用が高い大豆などバランス良くヘルシーな食生活をスタートしましょう。ワキガが軽減されると同時に自然とダイエットにもメリットになるかもしれませんね。

 

食べ過ぎ注意!ワキガを悪化させる食べ物

ワキガはアポクリン腺の数で決まってしまいますが、汗の質を変える為には食生活がとても大切です。アポクリン腺の数が少なくてもワキガを強くする食べ物を多く摂っていればニオイが強くなる傾向がありますので、十分に注意しないといけませんね。

 

汗のアンモニアやタンパク質を皮膚の常在菌が餌にしているため、少しでもこれらの物質を減らすことがコツ。肉類を始めとした動物性タンパク質や脂質は皮脂腺の活動を活発にするのでワキガが悪化しやすい要因になります。

 

また添加物が多いインスタント食品、香辛料が強い食べ物、胃腸に負担になる食事の仕方なども原因になりますので、毎日の食生活は1日3回、しっかり噛んで栄養バランスを整えたメニューを意識してください。急なダイエットも体臭が強くなる原因なので注意しましょうね。

              

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